| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月31日 (木) | 編集 |
ご報告

いつも本当にありがとうございます!

本日、ひとつの目標でした4週間を無事にむかえ、頭の骨をはめる手術を行いました。

手術をしたばかりのパパは一般病棟からHCUの個室に逆戻りですが、容態が安定すれば
また一般病棟に移る事が出来ます。

術後の主治医の話では、骨をはめても、まだ安心は出来ず、また水がたまったり細菌が入る事もある。
そして何より怖いのが肺炎との事。
脳は調子がいいと思っても1週間で簡単に容態が変化します。

ここ1週間が大変大事ですとの事。

本当に有頂天になりそうな私の心に歯止めをかけてくれます。

麻酔から覚めたパパの顔に声をかけようとして、ハッとしました。

大きな瞳から一筋の涙がこぼれ落ちました。

その涙を拭おうとしても、次から次へと溢れでてとまりません。

「悔しかったの?」
「うん」
「辛かったの?」
「うん」
「これで最後の手術にしようね」
「うん」
「もう大丈夫よ。安心してゆっくり寝てね」
「うん」


そう言うと、パパはゆっくり目を閉じて眠りにつきました。

静かに寝てるパパの姿を見て、こんなに頑張ったパパをこの1週間で終わらせてなるものか…
とまたあらたな決意がわいてきました。
本当でしたら、5月2日で終わってた生命です。

今日をむかえられた奇跡はパパの生命力もさることながら、応援して下さった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!

どうか皆様もお体くれぐれもご自愛下さいませ。

mama




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
mamaさん、なかなかほっとできないね。
きんちゃんがんばってくれてるから大丈夫。
大切な人の痛々しい姿を毎日見守るっていうのはつらいよね。
この最後の手術後1週間が無事に成功したら本当にほっとできるね。
あと、ひとふんばりだからね。
気合のパワーおくるから大丈夫。
一緒に祈ろうね。
2012/05/31(木) 12:54:06 | URL | ふらら #JalddpaA[ 編集]
週末と言っていた手術が早まっただけでも、きんちゃんの「生命力」の強さが証明されてるよ。
まだまだ気を抜けないのは確かだけど、ここまで乗り越えられたきんちゃんとmamaさんだもの。
きっとこの1週間も乗り越えてくれると信じてます。

> こんなに頑張ったパパをこの1週間で終わらせてなるものか…

うん、そうだよ!
mamaさんのその決意、みんなでバックアップしてるからね!
2012/05/31(木) 18:19:53 | URL | エモ #6o.wO9ZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
