| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月27日 (日) | 編集 |
今週末はmamaさんも仕事が入ってるとのことで
お見舞いは延期だなって諦めてた

そうだ!
仲間から教えてもらった神社にお参りに行こう
車も借りたことだし。そうしよう

HIROと話し合いをしていた頃
mamaさんから嬉しい報告がありました

パパが一般病棟に移ることになりました

嘘??
ほんとうに?
こんなに早く嬉しい報告が聞けるなんて
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

一般病棟ならmamaさんがいなくても面会できる?

もちろん。パパが喜ぶから行ってくれる?


もう電話の声もウッキウキ

清志家は用事があるということで
本日、HIROと二人できんちゃんを独占してまいりましたのでご報告を




枕元にはぬいぐるみ、サイドテーブルにはDVDプレイヤー
もちろんTVもあり
棚の上には、お風呂セットまでも並んでいました


大きな窓から外の景色がよく見える明るい一般病棟で

おっ!よく来たな

って今にも声を出しそうなきんちゃんが迎えてくれました


毎週毎週
ビックリする程の回復ですが
今日もやっぱり驚くことばかり


今日も外は暑い
日差しもとても強かったよ
病院の中も暑いでしょう?

先ずはそんな会話をしながら

うっすら汗をかいているきんちゃんにうちわで扇いであげようと思ったら
逆に僕らを扇いでくれました。
それも力強くハイスピードで

しっかりと握ったうちわを持つ右手も
暑くて布団から飛び出す両足の動きはとても力強く
今にもヒョいと軽く起き上りそうな勢いなんです

本当に信じられない
嬉しくて嬉しくて一緒に飛び跳ねたい衝動だよ




きんちゃん お腹空いたでしょう??
もう1か月近く何も食べてないもんね

うん うん うん

なんかスッキリ小顔になってるよ。
痩せちゃったね

うん


そろそろタバコ吸いたい?

ううん

止めるの?

うん




一応、証拠に残しておこう
そういえばmamaさんも禁煙するって言ってたな

みんなも健康のため
吸い過ぎには気をつけてね






傍に居た姪っ子さんが、
お友達の名前を教えてときんちゃんの前に手のひらを差し出すと
きんちゃんは右手の人差し指でゆっくり文字を書きだしました

それも僕の本名。フルネームで(笑)

実際にその名で呼ばれたことはありませんが
しっかり覚えていてくれたこと、そして姪っ子さんにはHNではなく本名にという咄嗟の判断力

もう、きんちゃん完治です
脳はとってもとってもしっかり働いているんです

隣にいる方は?の質問に
ひろちゃんと手のひらに書いていました

間違ってません
HIROの本名はそう言えば教えてなかったね

苗字は?
姪っ子さんは突っ込む突っ込む(笑)


きんちゃん、僕ら二人を指さして
同じ苗字だと力説

もう面倒臭がって やぁね

姪っ子さんは笑ってましたが きんちゃん間違ってないんです




皆からの愛のメッセージもちゃんと届けました
親指を上げて片方の眉毛もグッと上げて
嬉しそうにポーズしてました

きんちゃんの強い強い生命力に
mamaさんの献身的なサポートに
仲間の熱いハートに
なんて言うんだろう・・・何度も何度も熱いものが込み上げてきました





こうくんにコーヒー

姪っ子さんにきんちゃんが頼んでるんです・・・


喉が渇いてるのはきんちゃんなのにね

兄貴、あなたは
本当に優しい人だ

自分が大変な時にでも、こんな心遣いが出来る人なんているんでしょうか??


こんなに優しくされたら
僕もHIROもきんちゃんにメロメロです(笑)



この他
A〇Bの話、GW前半に出かけたカフェの話
パ〇ンコの話 などなど・・・
今日は1時間程、ゆっくり話ができました






ありがとう



いつも支えてくれてありがとう



今度は僕もきんちゃんやmamaさんを支えたい
微力だけど、何でも遠慮なく言って欲しい





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
虹さん、またしても夜遅くに報告ありがとう!
(「待ってるよ」なんて催促しちゃったから申し訳なくって^^;)

たった今までQスケと電話で話してたの、「きんちゃんってホントにすごいねー!」って。
この報告読んだら予想以上の回復ぶりで、ますます驚いた!
ホントにねえ、きんちゃんのミラクルに私たちのほうがよっぽど励まされてるように思うよ。
きんちゃんに今いちばん伝えたい言葉は「ありがとう」だな。

そして、こうやってきんちゃんとの間を取り持ってくれている虹さんにも「ありがとう」です。
2012/05/27(日) 02:28:34 | URL | エモ #6o.wO9ZU[ 編集]
前回の超ビッグニュースの記事を読んで、イッチーと一緒に喜びました。
すごいねーって話していたら、ほっとしたのかイッチーの目から涙が流れて、それを見たぜんじーもつられて涙。
2人でティッシュで涙を吹きながら笑ったよ。

今回は、お見舞いの報告をたっぷりありがとう。
一般病棟に移ったきんちゃんの元気っぷりや、虹とhiroちゃんの喜びや愛情も伝わってきたよ。
私とイッチーの愛も届けてくれて、ありがとうございました!

イッチーが、手裏剣かカラスよけにしようとしていたA○BのCDは、きんちゃんと会えるようになったら持っていけるように準備しておくね。(写真集もあったほうがいい?w)
2012/05/27(日) 11:46:31 | URL | ぜんじー #6fyJxoAE[ 編集]
きんちゃんさん、mamaさん,はじめまして。

ずっとブログを拝見させていただいていた「ほっと」と申します。

きんちゃんさんのブログや,お仲間の皆さんのブログにいつもいつも励まされてきました。
お会いしたことはありませんが,私にとって,きんちゃんさんやお仲間のみなさんは,
勇気や元気をくださった大切な方です。
奇跡的な回復に,またしても感動をいただいています。
きんちゃんさん,そしてmamaさんの強い思いが伝わってくるようです。
お会いしたことのない私にも,パワーを送らせてください。うりゃーーーー!


虹さん
 いつも更新をありがとうございます。虹さんご自身も,お身体に気を付けてくださいね。
2012/05/29(火) 00:00:40 | URL | ほっと #-[ 編集]
エモさん

自分もね、いろんな事をきんちゃんとmamaさんから学んでる
本当に立派な夫婦だなって改めて尊敬することばかりです。
ありがとうって何度でも伝えたいよね

ぜんじー

ぜんじーとイッチーのそういうところ大好きだよ♪
メールもありがとう
繋がってるってこんなにも安心できることなんだね
きんちゃんもとても嬉しそうだった。
写真集はmamaさんの許可が必要となりそうなので(笑)
後程、連絡いたします



ほっとさん

ありがとうございます
そのパワーでもっとミラクル起こしてくれますよ

手紙の返事もさせて貰いたいなと思っていたところです。
ご迷惑ではないですか??

2012/05/29(火) 01:51:55 | URL | 虹 #-[ 編集]
虹さん

ありがとうございます。迷惑だなんてとんでもありません。お忙しいのに申し訳ありません。気を遣わせて…。
光栄です^^。なんか,ドキドキします・・・。

メインHN,「じゃいか」と言います。実は先日,ツイッターの方もフォローさせていただきました。
ご挨拶が遅れてすみません。
今後もよろしくお願いします。
2012/05/29(火) 23:47:18 | URL | ほっと(じゃいか) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
