| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月26日 (土) | 編集 |
お礼

昨日午後、HCU(ハイケアユニット)から一般病棟に移る事が出来ました!
(まだ骨が入っておらず安静状態に変わりはありませんが…)

皆様、本当にありがとうございました!

5月2日(水)に倒れて3週間ちょっとで、パパは目覚ましい回復をなしとげました。
今日まで病院から何度、電話をもらい駆けつけた事か知れません。

その度にたくさんの管につながれて、目を閉じたままのパパの姿を直視出来ず、苦しくて、辛くて、怖くて、毎日震えておりました。
そんな私やパパの事を救って下さったのは、皆様からのあったかいお手紙やメッセージ、そして2800羽の千羽鶴でした。

そうそうパパと私の似顔絵を書いて下さった方もいらっしゃいました。

パパが初めて笑みと言う顔の表情をだしたのは、その似顔絵を見せた時でした。
これでもか…これでもか…と言う山を乗り越え、今を間違いなく生きているパパ。
今日も笑いっぱなしのパパ。
その姿は正にかっこよくて、英雄であり、勝利者そのものでした。

主治医が言います。
「これは奇跡です。グレード5で、生命が助かった方は決して0ではありません。しかし、ここまでの回復をされる方はごくわずかです。更に言わせてもらえばこのスピード(短期間)で…今までの統計でも考えられない事でしょう。

この方の生きる事への執着。生命力以外何物でもありませんね。」

脳の方も大変きれいです。(余分な水分や血液もたまっていない)
との事で、このまま順調にいけば来週末、骨を戻す手術が出来そうです。

そしたら本格的なリハビリです。

学生時代、バスケットと水泳で鍛えた体力と精神力。
体力が衰えたとしても、あの時の精神力が失われていなければ、厳しいリハビリにも耐え抜いてくれる事でしょう。

縦横無尽にのびのびと、自分の思う通りに生きてきたパパに戻るまで、まだまだ一喜一憂したり、右往左往する事もあるでしょう。

その時は前に話した、今出来るプラスワンをパパと一緒に考えていきます。

また山登りは家に着くまでが登山だと良く言われます。
しかも登りより下山の方が注意をはらわなければならないとも…。

登山部の皆様そうですよね。
決して焦って速く下りようとかけたりせず、大きな落石や天候の変化に細心の注意をはらいながら、ゆっくり地面を踏みしめながら、下山していきます。

皆様、本当にありがとうございました!

mama
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
きんちゃんやったー!スゴい!スゴい!
マジでミラクル!!!
いや~、あまりに嬉しくて興奮してしまいました(^^;)。

> その姿は正にかっこよくて、英雄であり、勝利者そのものでした。

きんちゃん、mamaさんにここまで言われるなんて、ホントにかっけーなあwww。

ヘタレ登山部の一人ですが、登りより下りに注意とは確かによく聞きます。
油断するなという意味だと思いますが、もう山頂は越えたのだから、あとは慌てず焦らず、着実に一歩ずつ進んでいけばいいのだと思います。
mamaさんと一緒ならきっと無事に下山してくれると信じてるよ、きんちゃん!
みんなも見守ってるからね!
2012/05/26(土) 10:06:27 | URL | エモ #6o.wO9ZU[ 編集]
よかった!!よかった!!!ほんとによかった!!!

きんちゃんさん、タフだなあー。かっこいいです!ママさんが惚れるわけですね☆
2012/05/26(土) 10:44:07 | URL | おの #-[ 編集]
わ~わ~!

すっごい嬉しいよ
2012/05/26(土) 11:20:59 | URL | あらら #-[ 編集]
良かった!
2回目の書き込みです!本当に良かった!きんちゃんはきっとmamaさんの為に頑張ったんですね。マジで尊敬します。まだ気は抜けませんが、本当に良かったです!リハビリ頑張って下さい(*^_^*)
2012/05/26(土) 11:34:28 | URL | hiro #-[ 編集]
( ゚Д゚)!?

(  Д ) ゚ ゚!!!

一・般・病・棟!

キタ━━━━━━q(゚∀゚)p━━━━━━ !!!!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!嬉泣

2012/05/26(土) 11:38:25 | URL | shin #K29erz/Y[ 編集]
嬉しくて 今携帯を握り締めながら 何度も読んじゃいました。

本当に凄い。

医学も凄い
でも きんちゃんの気力が全てのパワーの源だよね。

きんちゃん
第一声は どんな言葉にしようか?
「タバコ」って言ったら 殴られるよ(笑)


mamaさん
本当にありがとうございますm(__)m
みんなみんな mamaさんの大きな愛に尊敬してます。

本当にありがとうございます。
2012/05/26(土) 12:06:38 | URL | さめ #-[ 編集]
本当によかったです。
近くで見ていたmamaさんにはとても長い3週間だったことでしょう。
天気も不安定な日が続いていて(気づかれていないかな…)体調管理も大変だと思います。

きんちゃんとmamaさんの下山、無事にお家に着くよう応援しています(^^)
2012/05/26(土) 17:02:24 | URL | tomo #-[ 編集]
うわーん!
きんちゃん!
まったくもう!
ミラクルにもほどがあるよ~(T^T)。
医者にまで「奇跡」と言わせるなんて、
ホントどんだけすごいのよ~~?(涙)

あー…しみじみ嬉しいじゃないですか。

mamaさん、よかったですねえ。
ヘタレ登山部員の私は、下山のときに
登山用ストックを度々使いますよ。
きんちゃんの最良の杖が、mamaさんなんですね。
2012/05/26(土) 18:25:42 | URL | Q #M8wPbJsk[ 編集]
mama さん
嬉しいご報告を聞けて、私も感動です。
奇跡って起こるんですね!!
きんさんに奇跡が起こって嬉しいです。
2012/05/26(土) 21:28:39 | URL | hy #-[ 編集]
おお
さすがきんちゃん

また一緒に遊んでもらえる日を
楽しみにしてます
2012/05/27(日) 01:37:12 | URL | あんも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
