| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月19日 (土) | 編集 |
ご報告

皆様の大声援、大激励を受けてパパはまたミラクルを起こしてくれました。

本日、5月18日(金)午後3時に無事にICUを脱出しました!!

とは言え、まだ一般病棟ではなくHCUと言ってハイケアユニット室の事で集中治療室に変わりはなく、
面会も制限をかけられております。

しかしながら、今日のパパの様子は今までの中で一番反応も良かったです。

体を半分起こしてもらい、顔全体の浮腫みも取れ、目にも力が入りキリッとした感じです。

人工呼吸器は外れていないので、会話は出来ませんが面白い事を言うと笑っているのが明確に
わかる表情をします。
私がパパの回復ぶりに感動して、泣きそうになるとパパも一緒にべそをかいたりしています。

私が笑うとパパも笑う。

少し前の当たり前の日常を取り戻したような気分にさせてもらいました。

今まで絶対泣かない!!と決めていましたが、今日は思いっきりお風呂場で声をあげて泣きました。

「パパの回復の原動力は速く退院して(blogの)皆に会いたいから?」とたずねると「そう!」と
大きく頷いていました。

今日、近いうちに持ってきてもらいたい物の説明を看護士さんから伺いました。
パジャマに…。浴衣じゃないんですか?

明日から少しづつでも車椅子で院内を散歩します。

浴衣は、はだけるといけませんからね。

シャンプーにボディーシャンプー、体を洗うタオルに……………。

私は、涙でプリントされた字が途中で読めなくなりました。

確かに今日明日で使う物ばかりではありませんが、いずれ近いうちに、あるいはやがて必要な物もあります。
それでもこんなに嬉しい。
何故なら、それらは生きていく為の準備だから…。

覚悟の話ばかりで、奈落の底に突き落とされた私を救ってくれたのは、パパ自身だと実感しました。

そしてそのパパを救って下さった方々こそ、皆様のお力以外何物でもありません。
本当にありがとうございました!

4週間までまだ12日もあります。
まだまだ気は抜けません。
富士山で言えば7合目。
頂上が近いようで、ここから先が最も辛い道のりになる事でしょう。

でも辛いと言う字に一を加えたら「幸い」と言う字になります。
「辛い」時こそ、焦らず気負わず、今出来るプラス1をゆっくり考えながら、
夫婦で歩んで行こうと思います。
生きる…生きると言う事。
辛い事。苦しい事。悔しい事。情けない事。

それらを感動に変えて行く事なんだね。

それを教えてくれたパパに感謝。

それを支えてくれた皆様に感謝。

今夜は久し振りにゆっくり寝れそうです。

ありがとうございました。



mama




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よっしゃーーー!!
mamaさん、やったね!!
きんちゃんすごーーーーーい。
よっしゃーーーーーー!!

うれしい、うれしいよぉーーーーーー

涙がちょちょぎれる。
2012/05/19(土) 01:02:55 | URL | ふらら #JalddpaA[ 編集]
ICUを出られたって!?
車椅子で散歩までするって!?

ふららちゃんに同じ!
私も思わず「よっしゃー!!!」って心の中で叫んじゃいました。

mamaさん、昨日はお風呂場で声をあげて泣いたんだね。
今まで「私がしっかりしなきゃ」って、いっぱいいっぱい気を張ってたんだよね、きっと。
mamaさんをこんなに泣かせて、まったくしょうがないなあ、きんちゃんはww

きんちゃんのことだから、パジャマも可愛いキャラクター柄だったりするのでは…と想像していますww
2012/05/19(土) 06:04:58 | URL | エモ #6o.wO9ZU[ 編集]
おおおーっっ!
ICUからHCUに!
IからHに!!
愛からエッチに!!!

愛に支えられ、いよいよHに!(しつこい)

やはり3K長男…
回復ぶりも派手なミラクル(笑)。

たのもしいなー、うれしいなー。
2012/05/19(土) 09:47:12 | URL | Q #M8wPbJsk[ 編集]
よかった!!よかった、本当によかった!!
きんちゃんさん、頑張ってください!!!

ママさんのお気持ち、読んでいて涙がこぼれました。
同時にママさんのすごさに頭が下がりました。
仰るとおり、辛いも、確かにひとつ加えたら、幸になる。
なるほどー!!!
たしかにきんちゃんさんの言われるとおり、ママさん、めっちゃ素敵な女性だな…と、同じ女として思わされました。カッコいい!!です!
2012/05/19(土) 11:12:58 | URL | オノ #-[ 編集]
よかった~(^v^)

mamaさんの
「生きていくための準備」って言葉がいいなぁ。

うんうん。

2012/05/19(土) 20:40:43 | URL | あらら #-[ 編集]
きんちゃんがICUから脱出できたこと、
本当に良かった^^

昨日の夜、電車で記事を読んで、うれし涙が出ちゃった。

きんちゃんとmamaさんを、皆と一緒に、ずっと応援しているね。

mamaさんの文章を通じて、大切なことをいろいろ教えて頂いてます。
ありがとうございます!
2012/05/19(土) 21:23:41 | URL | ぜんじー #6fyJxoAE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
