| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月16日 (水) | 編集 |
緊急指令!緊急指令!


今日はmamaさんから私に「ブログジャックせよ!!」との緊急指令。

先ほどmamaさんから連絡が入りました。
なので、私HIROがブログジャックしています。


昨日に引き続き、風邪をひいてしまっているmamaさん、
今日はお熱も出てしまってきんちゃんとの面会はお預けだったそうです。

そんなmamaさんから・・・
メッセージをいただきました。

虹さんをどうか休ませてください。
HIROちゃんがナイチンゲールになってあげて!


きんちゃんが倒れてから今日で2週間が経ちました。


まだこれから先もしばらくは回復までに時間がかかってしまうでしょう。。。
ここらで少し一息いれましょう。
ペースを変えていきましょう。





mamaさんからメッセージをいただきましたが、
完全にきんちゃんに「ホノ字」の虹なので、mamaさんからのメッセージにしょんぼり(笑)

「寂しい、寂しい。
 きんちゃんにメッセージ残すんだもんぴーぴー」


mamaさんからメッセージはいただきましたが、
これからもきんちゃんへの思いは綴っていきたいとのことです。

ペースは少しDOWNしますが、mamaさんからの報告と合わせて
虹からのメッセージも発信していきたいと思います。


mamaさんからのメッセージは「続き」からどうぞ^^









虹さんのblogを楽しみにしている全ての皆様へ

この度は大変ご心配をおかけしました。
また千羽鶴をはじめ全国からのたくさんの激励のメッセージまた数々のお手紙と贈り物を頂きまして本当にありがとうございました。またパパだけでなく、私にまで真心いっぱいの、メッセージや心温まる贈り物をして下さり感謝の思いでいっぱいでございます。

お手紙やメールまたblogでのコメントなど、毎日少しづつではありますがパパに確実に伝えております。


その皆様のご声援がパワーとなり、主治医もビックリするほどの回復をしつつあります。

本当にありがとうございます!

また多くの皆様に呼びかけて下さった虹さん!本当にありがとうございます!

虹さんは、大丈夫だから!と遠慮しながらも動揺している私のもとに大雨の中、飛んできて下さりひろちゃんと一緒に手術が終わる朝方まで、ずっと私のそばにいて下さいました。

どんなに心強かったかしれません。

運ばれた時、パパは既に仮死状態でした。

手術後の執刀医の話は1つとして光の見える話はありませんでした。

「ここ数日が山です」テレビ良く見るこのシーン。
とてもパパの事として聞けませんでした。

「この数日を乗り越えても、次は2週間以内そこを乗り越えても次は4週間以内に山がきます」

どういう事?

くも膜出血のレベルは、5段階に分かれます。たとえ意識をなくしてもそのレベルによっては90%若しくは100%以上の確立で助かる方もたくさんいますが、パパの場合はグレード5。最悪な状態でした。

主治医は憎らしいほど、落ち着いた口調で説明しました。パパのケースの場合、
「救急車で運ばれ病院に着くまでに50%の方が亡くなり、残りの50%のうち更にその半分が2週間以内に亡くなり、更に残りの25%のうち、4週間以内に亡くなる方は○○%で…更に…更に…

私は聞いてられず、じゃあパパが生きられる確立は
何%なんですか
大好きな仲間と大笑い出来る楽しみは、絶望的なんですか

気が狂いそうになりながらも、医師をジッと見つめました。

医師はしばらく下を向き、0ではありません。とゆっくりとした口調で答えてくれました。

0でないならば…たとえ1%2%でも可能性があるならば…とパパの家族と私は泣かないで諦めないで、前を向いて行こう!と瞬間的に決意しました。

そして16日(水)今日で無事に2週間が経ちました。
この2週間だけでもいろんな事が起こりました。

3回も大きな手術をしました。
人一倍痛いのが嫌いなパパがその手術に耐えてる事も奇跡ですが、今…この時間にパパが生きている事が何よりの奇跡です。

それも一重に皆様の大声援のおかげです。感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます!

そして虹さん、その中心となって適格にパパの様子を皆さんに伝えて頂き誠に申し訳ない限りです。

ありがとうございます!

ここから先は虹さんの兄であるパパの声です。

虹さんは今日まで1日も欠かさずパパの為にパパの事だけでなく私までにも、激励のメッセージを送って下さいました。

しかしながら虹さんにも大切な日常があります。

なのでここから先は、私がパパの様子をお伝えします。だからと言ってblogを立ち上げるまでは今の状況で出来ませんが、3日に1度あるいは5日に1度になるかも知れません。

簡単な報告だけになってしまうかも知れませんが、良い事も悪い事もタイムリーにお伝えします。報告がないときは何事もない証。

私の報告は虹さんに送ります。
虹さんはそれをアップするだけ…。

まさにblogジャック?(笑)
虹さんには少し休んで頂きたいのです。
このままでは虹さんまでも倒れてしまいます。

そんな事になったら、パパは再び気を失います。

どうかそうさせて下さい。お願い致します。…とパパが申しております。

皆様、宜しいでしょうか?
…で、今日のパパの様子はグーグー寝てました。

最近は頷きだけでなく、否定の時の首ふりも(イヤイヤ)もします

そして姪がとった愛犬のドンのビデオを見て笑ったようです。

パパは階段をゆっくりと一つ一つ確実に上り初めました。
次の山(4週間目)に向け、歩き初めました。

皆様から頂いたあったかいメッセージも充分4週間分はまだありますので、ご安心下さいね

本当にありがとうございました!

mama

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たくさんたくさん祈っています。
ママさん、頑張ってください!!
そして虹さんひろちゃん、ありがとう。どうか倒れたりしないでね。

あまり書くと、長いから、その分祈ることにします。
2012/05/16(水) 01:55:33 | URL | オノ #-[ 編集]
❀❀❀❀❀
報告が無いときは、何もない証。パパさんが、穏やかな時を過ごした証。それで充分です♡虹さん、今まで、ありがとうございました。mamaさん、どうかお大事にしてくださいね。そして、パパさんの回復を、心からお祈りしております。
2012/05/16(水) 02:18:35 | URL | ジャスミン #GxAO5jdM[ 編集]
虹は少しおやすみしたほうがいいな~

よっしゃ、

今度は次男の清志がブログ書きましょうか!(たぶん三日坊主)w

2012/05/16(水) 10:20:25 | URL | 清志 #-[ 編集]
> 「寂しい、寂しい。
>  きんちゃんにメッセージ残すんだもん ぴーぴー」

ここ、きんちゃんに読んであげたら
ぶっ!って吹き出しそう(笑)。
「虹く~ん」って苦笑いする表情が目に浮かびますw

報告がないときは何事もなく、
穏やかにゆっくりしっかり過ごしているのだと
信じていますね。
そうして祈り続けます。

mamaさん、熱まであるのに
メッセージをありがとうございました。
2012/05/16(水) 10:55:47 | URL | Q #M8wPbJsk[ 編集]
やっぱり、きんちゃんがmamaさんのことブログでのろけるのなんかやっぱりわかるなぁ。
mamaさんの文章読んでると伝わるもん。

きんちゃんが寝てる間に遊んでるふららのブログを久しぶりに書かなくちゃ。

みんなのブログも読めるし、なんだかいいね。

きんちゃんが起きたときにその間みんなが何してたかっていうのがわかるのはステキなプレゼント。

ふららも読みたい、きんちゃんも読みたい。
みんな久しぶりにブログ書いてみようよ。

さぁ、みんなでブログ大会であーーそーーぼーー。

虹たん毎日更新ありがとうね。
虹たんの気持ちは伝わってるよ。
HIROちゃん、ありがとう。
2012/05/16(水) 12:30:22 | URL | ふらら #JalddpaA[ 編集]
頑張れきんちゃん
はじめまして。
いつも見ているだけなのでどなたとも面識はありませんが、久しぶりにブログ巡りをしたらきんちゃんさんが倒れたとの記事。びっくりしました。知り合いでもなんでもないですが、きんちゃんの回復を心から祈っています。
頑張れきんちゃん!
2012/05/16(水) 18:00:13 | URL | hiro #-[ 編集]
ゆるゆるしよう。

mamaさんも、虹もぼちぼちやっていこう。
おいらも、鼻炎以外の内容のブログ書くわ(笑)
2012/05/16(水) 20:34:02 | URL | あらら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/17(木) 02:08:21 | | #[ 編集]
虹さん
あなたが倒れたらきんちゃんやmamaさんそしてここを訪れて応援してるみんな悲しいです

無理しないでくださいね

回復祈っています

ブログありがとう
2012/05/17(木) 19:42:55 | URL | 茶夢 #-[ 編集]
心優しい皆さんへ

ありがとう
ムリはしないから安心してね
でも電池が切れそうになったら
ぜひ遊びに誘ってね
やっぱり仲間と一緒に居られる時間が何よりも
大事なんだと思う
みんなで一緒に祈りたいね
はじめましての方々も、これぞ縁
どんどん広がれば心強いよ

メールやコメント
とっても嬉しいよ
心から、ありがとう

きんちゃん やっぱり みんないい仲間だね
2012/05/19(土) 02:17:35 | URL | 虹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
